えらい田中になる日記

よしよし田中

年始休みラスト

地元から東京へ、新幹線で帰ってる途中に記入。

今日は朝早起きして、新年ラスト犬の散歩して、友達と待ち合わせた。

お高級なひつまぶしに並んで、待ち時間で初詣行って、ひつまぶし食べた。

おみくじ引いたら吉だった。

 

「人に嫌われる自分の意見は速やかに改めよ。

心を開き、他人の意見に耳を傾け、誤りを正せば幸いに逢う。利己心は捨てよ。」

 

ドキー!!

ほんまそうです。

クソガキなんだから、周りを尊敬して、

先輩方の言うこと聞きましょう。

友達は大吉引いてた。三年連続らしい、、

 

ひつまぶし食べたら血糖値上がりすぎて眠気がやばくて、さっさと解散してしまった。

用事があるのは事前に伝えてたから、不愉快に思われてないといいな‥

 

そのあと仮眠して、お父さんとおばあちゃんち行った。

おばあちゃんボケていて、何度も私の年齢を聞いてきたけど、楽しくお話しできた。

毎回毎回会う度に、「自分らの時代は終わった、これからは若者の時代」とお決まりのフレーズを言ってくるおじいちゃんの方が話しにくい。おじいちゃんはボケてない。

もちろんどれだけ話しにくくても2人とも大切だけど。

 

帰宅して、ママが作ってくれたシチュー食べて、用意して新幹線乗った。

まだ胃にひつまぶしが居てシチューバクバク食べられなかったことが残念。ママごめん。

駅までパパに送ってもらう時、ちょっと寂しくて、久しぶりにホームシック的な感覚があった。

もうすぐ24なのにって思うけど、最近は東京一人暮らしにも慣れてしまって家族を恋しく思うことが減ってたから、寂しいなって気持ちも噛み締めることができた。

 

明日は日曜だけど仕事始め。

スワロフスキーでめっちゃ可愛いリングを見つけたから明日買いに行きたいけど、仕事帰りに行けるかな、、

 

やることリスト

・朝10時半頃出社

・昼過ぎまで新規案考える

・退勤後時間があったらスワロフスキーの店舗行ってみる!ドキドキ