えらい田中になる日記

よしよし田中

国際人形劇祭

三連休1日目、下北沢国際人形劇祭の公演の一つを予約したのでスズナリまで行ってきた!

 

着いたらたくさんの人が整理券を持って並んでて、私は予約だけして整理券持ってなかったので余分に並んだんだけれど、

いざ会場に入ったら前の方がちらほら空いていて1番前のめっちゃ良い席で見ることができた!!ラッキー✌️

 

二つ演目があって、一つはチェコの人形劇を現代的な内容で楽しめるもの、二つ目はダンボール箱と手だけを使ったオブジェクトシアター

(この作品のAriel Doronさんはイスラエル版のエルモのパペットを担当していた人らしい!すご)

 

内容をなんとなくしか知らずに行ったけど、両方コミカルで面白かった

ちょっと過激さがあるところも良き

 

内容と関係ないけどめっちゃ気になったのは、他のお客さんがまじ人形劇の独特な空気感にノリすぎてて面白かった めっちゃ笑うしめっちゃ拍手長い笑

私もつられていっぱい笑った

知り合い同士っぽいお客さんが〇〇さんも来てたんすねー!とか言ってて、結構そういう界隈として確立してるんだろうか

 

チェコアニメを初めて見た時のようなドキドキはなかったけど、スズナリも初めて行けて良かったし、人形劇のコメディのリズムが勉強になった。自分の制作のためにもなったと思う、観てよかった。良い休日でした